忍者ブログ
小さな森の中に音楽教室を作りました!2008年5月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の午前中は、声楽の先生が指導する歌の会の伴奏をしています。
いつもは先生の楽しいおしゃべりと、歌の大好きな会員の皆さんと一緒に
2時間あっという間に過ぎてしまうのですが、今月は先生がお休みされ、
なんとなんと!!!ここ4回は私が指導(指導なんて言えないな・・・)
しなくてはならない状況。

伴奏弾いて、指揮して、音程やリズムを直して・・・。いやはや、ものすごい
神経使いました。ただの練習じゃつまらないし、会員の方はみんな素敵に
人生を重ねてこられた方ばかり。練習の合間の私の拙い小話にも、皆さん
温かく応えてくださり、何とか4回終えたのでした。
常に50~60人出席の歌の会ってすごいですよね!
一人二役は、今日の私でした。人前でお話することにあまり抵抗はなくなった
ものの、先生のようにはまだまだなれないなぁ・・・。
お話するんなら、ピアノ弾いてた方が楽チンです(笑)

そして、午後からは自宅のレッスン。寒い中、みんな元気に来てくれました。
札幌では山に雪が降ったようです。峠もみんな雪模様。
今年初めて、レッスン室に暖房をつけました。これから寒くなるなぁ・・・。
我が家の薪ストーブも大活躍!



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かおり
性別:
女性
職業:
ピアノの先生
自己紹介:
札幌でピアノの先生をしています♪

2007年11月に念願の一軒家ができあがり、
ピアノ2台置いておチビちゃんが自由に動ける
レッスンルームを作ってもらいました!

音楽が一生の友達でいられるようなレッスンを
心がけています。
自分自身もちょこちょこ演奏活動をしています♪
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: