忍者ブログ
小さな森の中に音楽教室を作りました!2008年5月16日
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいHPを作りましたので、お引越しします。

小さな森の音楽館 ホームページ
http://chiisanamori.kenkenpa.net/

ブログ

http://chiisanamorimusic.blog34.fc2.com/
PR
◎「プレ・リトミック ぴよちゃんクラス」◎

■入会金;3,000円
■月謝  ;3,000円
■月2回 グループ(50分)  個人(30分)


リトミックの体験レッスンが始まりました。
リトミック研究センターのカリキュラムでは、
STEP1クラスは1歳6ヶ月を迎えているお子さん
対象になります。

ただ、最近の傾向として1歳になったばかりでも
何かお子さんにできることをしてあげたい!と
体験レッスンにいらっしゃいます。

そんなお子さん対象に「プレ・リトミック」クラスを
開講します!!!
「ハイハイ」か「あんよ」ができることが条件です。

大好きなお母さんと一緒に、おうたを歌ったり
踊ったり、ふれいあい遊びをしてみませんか?
音楽を聴くと、「なんだか体がムズムズしちゃう!」
っていうお子さん、お待ちしています♪

*プレ・リトミッククラスはリトミック研究センターの
認定外になります。


◎「STEP1・みみちゃんクラス」(1歳6ヶ月~)

~ 半年間(21回)のレッスン ~
■入会金:3,000円
■月・謝:5,500円(チャイルドクラブ会費630円含む)
■教材費:3,150円

*機関誌保護者の方ともコミュニケーション*

こどものためのリトミックの教室に入会されたお子さまは全員「リトミックチャイルドクラブ」会員として登録され、機関誌“りとみっくのひろば”が隔月ごとに届きます。
“りとみっくのひろば”は保護者の方々にリトミック教育についてお伝えする記事、指導者からのメッセージと季節感あふれるクラフトなどで構成されたユニークな冊子です。

また、「リトミックチャイルドクラブ」会員特典として万一、教室の行き帰りや、レッスン中に事故にあった場合のお見舞金が支給される“交通障害お見舞金制度”も適用されます。

「リトミックチャイルドクラブ」会費は月額630円(税込)です。月謝と一緒に教室に納入してください。

 

~リトミック研究センターHPより~

1歳児は・・・

0歳から3歳という期間は、どこのどの子にも、「天才の期間」です。しかも期間限定。親が子にしてあげられることは、できるだけ良い環境と良い刺激を、愛情を持って、たくさん与えることです。

1歳児は物まねの天才、周りの人(人的環境)が何よりもお手本です。リズムが良くなることは吸収力が良くなること。お母さまといっしょに、心地よい音楽の中で反応しながら、じょじょに友だちとの触れあいを経験していきましょう。
「良い音楽、愛情ある語りかけ」を是非味わってください。

おでかけリトミック(出張レッスン)

 単発・連続レッスンなどご相談下さい。

  子育てサークルなどでもレッスンさせていただきます。 

 

リトミックとは、コミュニケーション能力を高める音楽教育です。

コミュニケーション能力を高めると、お友だちがたくさんでき幸せになれます。

リトミックを通して、幸せな子ども達をたくさん育てたいと思っています。

親子のふれあいを大切にしながら、音楽を使って

身体的、感覚的、知的に優れた子どもたちを育成します。


お問い合わせは「小さな森の音楽館」 (武井まで)

orikoumomokun@yahoo.co.jp

 
 
わぁい♪みんなでてをつないだり、あしでステップしたり
からだをいっぱいつかって、うごいてみよう!たのしいョ~♪♪
「どうぶつでんしゃでガタゴトガタゴト!」

みんなで遊ぼう~☆いろんなおとで、ほら!みんなのまわりに

おとがきこえるョ♪みみをすませて、せんせいのまねして、
おかあさんといっしょに、おともだちと!ほら!!!
かんじたままに、たのしもう~♪♪それが、リトミック!

只今、2009年の春の生徒募集中♪です。

リトミックは、1歳半からのレッスンがもっとも早い時期。
そして、2歳のクラス・3歳のクラス・4歳のクラス・5歳のクラスへと進級。
始める時期は、この1歳~5歳までの時期で、常時受付中です。
「リトミックって何だろう?」って思った時。「何かさせたいな」と思われた時。
そんな時、リトミックを是非、体験してみて下さいネ!考えるより、身体で感じる。
それがリトミック♪ 音楽に自然と触れて、身体を使ってリズムを感じたり、
色々感じた事をリズムで表現したり、自由な表現を思いっきり身体を使って
してみると、ホントにね、とっても楽しいョ。o(^-^)o

当教室は、リトミック研究センターの認定教室です。
認定教室についての詳しい内容につきましては、
リトミック研究センターのホームページをご覧下さい。

http://www.r-kodomo.com/index.html

リトミック体験レッスンの会場

「小さな森の音楽館」
住所・・・札幌市西区平和3条7丁目
平和幼稚園、平和小学校の近くです。
最寄りの地下鉄駅は、発寒南駅。そこからバスで15分ほどで、
「平和1-5」バス停から徒歩10分くらいです。
お車でお越しの方は駐車できます!

お問い合わせやお申し込みは
メールアドレス:orikoumomokun@yahoo.co.jp まで!
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
かおり
性別:
女性
職業:
ピアノの先生
自己紹介:
札幌でピアノの先生をしています♪

2007年11月に念願の一軒家ができあがり、
ピアノ2台置いておチビちゃんが自由に動ける
レッスンルームを作ってもらいました!

音楽が一生の友達でいられるようなレッスンを
心がけています。
自分自身もちょこちょこ演奏活動をしています♪
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: